最近、少しアニメや声優さんから離れていましたが少しだけ戻ってきてます。
まじで気まぐれ人生過ぎる。

んで、よく昔やってたんですが。
この漫画がアニメ化(もしくは音声化)したら、誰が声なんだろうなという

妄想

やりますよね、やってましたよね?
最近また脳内妄想やりはじめたからあえて形に残していこうかなと…

好きな漫画のジャンルが少女漫画(得に花ゆめ・LaLa系)なので、その辺が主になってきます。
しかも自分の中で、割と最近の若手声優さんを把握してないので年代がばれそうなチョイスをします。

脳内アップデート希望。マジで。



一番目は水玉ハニーボーイ
原作者は池ジュン子先生。

今は完全コミックス派ですが、本誌を買ってた頃に『椿坂トリコロール』で出会い、可愛らしい絵と描くキャラクターの個性や話の感じに惚れ込んで今に至ります。

勿論、全作素晴らしい。
個人的には『ソラの妖精』が一番好みなのでおすすめします。


さて、ここからが妄想になります。




仙石 芽衣 ⇒ 小清水 亜美

花ゆめ系ヒロインは割と中堅~ベテラン声優さんがヒロインやる印象。
確かに細やかな表情の移り変わりとかはやっぱり聞いってて安心するよなという。
内田さんは割と可愛いボイスの印象が強かったけど、かっこいい声も好きだなと…
ちょっと低めのクリアなボイスがいいな。


藤 司郎 ⇒ 土岐 隼一

そういえば、CMで櫻井さんがやってたね。
土岐君はおねえ役に合うんじゃないかって、勝手に思ってる。
声に品があるし、きっとかっこかわいい藤君が見れるって私は信じてる。
完璧に女性よりの声よりは少し高めのしっかり男の声が残ってる、芯のあるおねえを望んでます。


七緒 学 ⇒ 細谷 佳正

私の中でもうこの一択だった。
この役は、絶対にほそやんだ…!!!
なんだろ。ああいう奔放だけど実はしっかり考えてる役(何考えてるかはわからないタイプ)はほそやんなんだよね。


姫野 聖 ⇒ 水瀬 いのり

可愛いドSは、いのりん。
いのりんに罵倒されたい人生だった…
可愛い役が多いけど、いのりんの声って聞き取りやすくて芯がしっかりしてるからこういう役に合うよね、ね…?
「チっ…!!!!!」
って、言ってほし…


藤 一華 ⇒ 喜多村 英梨

フェロモン系ゴーイングマイウェイキャラはキタエリ。
私の中の方程式。
あの何とも言えない、声から発してる色気は何なんでしょうね?


藤 双葉 ⇒ 安田 未央

安田さんの声って、なんか不思議なミステリアスな雰囲気があって双葉ちゃんにぴったりだなって思ってます。
VBローズのマモルちゃんの声で初めて聴いた時から好きなボイス。


藤 珊瑚 ⇒ 佐倉 綾音

珊瑚ちゃんは声はきっと大人っぽさと幼い部分が混ざったあたりかなって。
んで、割とぶっ飛んだ部分も持ってるイメージなのであやねる。
碧ちゃんと迷ったけど、あやねるのが少し印象があったので…


西郷撫子 ⇒ 小林ゆう

かんっぺきに、撫子さんは小林ゆうさんしか…
他にこんなぶっ飛んだキャラできる声優さんのイメージが他に思いつかなかった…


もし、アニメ化されたらCooRieに歌ってもらいたい。
センチメンタルがいまだに好き…

せめて、ドラマCDになって…
買う買う。



最近は実写も多いからな…
現に、覆面系ノイズも実写化されたし
まあ確かに実写映えする内容か…

もし、実写化するなら

芽衣 ⇒ 橋本愛
司朗 ⇒ 荒牧慶彦
七緒 ⇒ 野村周平


必死に考えた結果これ↑
あらまっきーのスカートはいいと思う。
野村周平は完璧にノリが似てるからかな?
かっこいい高身長女優を、私はあまり知らないのである。

でも、姫ができる子いないからできれば実写は無しの方向で…

以上。